ジムに行くことにした。

この記事の所要時間: 29

突然ですが。ジムに行くことにしました。
あかんです、身体がおもすぎて。このままじゃいかんです・・・ということで、目をそむけてきた運動と向き合う時がきました。

以前(10年くらい前?)にティップ○スに行ってたんですが、結局辞めてしまったんですよねぇ。
ゲルマニウム温浴にハマっちゃって。運動よりそっちに行ってしまって笑

それ以来の運動です。とりあえず5kg。。。12月の健康診断までに5kg痩せたい、、、

ジム入会前に見学にいって。そこで高性能体重計に乗ってみたのですが。

やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体重もそこそこやばいですが、体脂肪率がやばいです!
もうギリギリ普通で、ちょっと動いたら肥満!ザ!肥満ですよ/(^o^)\

上半身は虚弱(見るからにわかってた・・・)なのですが、下半身がやばい。
・・・うん。なんとなく知ってた。

週2回ほど頑張って行くことにしました。2回以上行くと、月払いにしたほうが安くなるので、週2で。
※会社の健保の割引で行くのです。
※だって、スマコンとかあるから・・・あまり行けそうにないし。(もうだめなきがする)

—–
1日目
とりあえず、ジムに慣れるってことで、マシン体験。どのようにマシンを使うかひと通り習う。
インストラクターは男の人。優しいことをいいことに、「重くてあがりません(本当にあがらなかった)」「走るのは苦手です。」とぶっこかせてもらって軽めに。
大体使い方はわかったけど・・・。もう忘れてしまった/(^o^)\

—–
2日目
1日目の体験から、数日後。
こっちは有料のパーソナルトレーニングってのを体験。1回7000円位/1時間
高い・・・しかし、時間もないから仕方ない。。。

ストレッチ、体の歪みを診てもらう。若干の歪みあり。
矯正してもらう。
「関節は柔らかいけど、筋肉が固い」と言われてしまう。確かに・・・。。。

骨盤が後ろにそらない?ことが判明。いつも猫背な感じで過ごしているからかなぁ。

1時間みっちり筋トレ。
とにかく、太もも重視。スクワット!スクワット!スクワット!!!!殺す気かああああああああああああああああああああ!!!!

スクワットだけで汗だくに・・・。
帰りの階段が降りれないとか笑

とりあえず、本格的な初日終了。あとは継続できるかどうかが問題だ・・・

※とりあえず靴のロッカーを1年契約@9000円しました。

ジム

Posted by アイラ