ハワイアンシエルに行ってきた(5)

2012/07/10

この記事の所要時間: 545

ハワイアンシエルに行ってきた(1)
ハワイアンシエルに行ってきた(2)
ハワイアンシエルに行ってきた(3) 
ハワイアンシエルに行ってきた(4)

既に5回目。やっとライブの日です。

しかしまぁ体調がすこぶる悪かった・・・!
前日はしゃぎすぎたのか。ライブ当日に体調も気分も最悪・・・_ノ乙(、冫、)_

とりあえず、ショッピングモールに行った(ような)お土産買った(ような)

もうこの時は単独行動。姉さんの誕生日プレゼントを・・・。と。
とりあえず自分のは後回しにして時間配分してーってやってたんですが。

連れたちはマイペース・・・。やはりな・・・。このTHE女子の買い物は自分には理解出来ないのですよ。一応女子なんですけど・・・。ちゃんと計算してだな・・・ちゃっちゃとやってくれって思うんだけども。

結局終わらなかったようで後日に。こう真面目に計画する人の方が馬鹿を見るっていう展開にも・・・。
そもそも買い物に理解が出来てないので、耐えるしか・・・。と。思い出しただけでもイライラしてきた笑
※とまぁ一番のワガママは私なのは重々承知なのですが。

しかしまぁほんとにこんなに心臓って痛くなるもんか?というくらい痛かったなぁ。※結局飯が食えなかったんだよなぁ。くそう。

グッズ購入に並ぶ。・・・疲れたなぁって。友人たちはコンビニ行ったりしてますが、私は興味なし。
あぁ早くライブ始まんねぇかなぁってひたすら耐える。

グッズ販売
グッズ販売

そしてグッズ販売開始!私たちは買えましたが。
スタッフがこれでもかー!これでもかー!ってトート運んでるけど・・・大丈夫?って思ったら案の定大丈夫じゃなかった・・・笑

2日目の分も売り切れって・・・

これもハワイぽいよね。きめ細やかな配慮はありませんよ!ていう。

しかもスタッフが日本語通じないので、結構ロスに。。。
うわー。あんなに日本人スタッフ(旅行会社)の人いるのにー。

私は、「トート」「バンダナ(白・黒)」「シュシュ(白)」を購入。

・・・微妙だけど。

なんだこの色落ちは!!!シュシュはヤル気あんのかーーーー!って言いたくなるほどゴムがよぼよぼ。
バンダナは、正方形ではないガタガタだし/(^o^)\

でも買えない人の方が多かったんだもんね。私たちアクティビティ落選だものね(まだ言います)と。

さてライブです。私たちはAA1(?)ブロックってことで。後ろのブロック。
会場は日比谷公会堂のような小さな会場。日除け?のためかドラムにしっかりタオルが置かれてます。

芝生にはちらほら現地人が。まぁほとんどが日本人ってことで。うはー。

●セトリ

01. READY STEADY GO
02. Caress of Venus
03. REVELATION
04. HONEY
05. flower
06. 叙情詩
07. Pieces
08. 花葬
09. X X X
10. DRINK IT DOWN
11. MY HEART DRAWS A DREAM
12. SEVENTH HEAVEN
13. GOOD LUCK MY WAY
14. STAY AWAY
15. Driver’s High
16. あなた
17. winter fall
18. CHASE
19. Link
20. 虹
21. Bye Bye

ツアーの最終公演って感じのセトリですが。
なんと・・・すげーーーーーーー音が悪い・・・・・/(^o^)\

やだーハイタン歌ってないじゃーーーんって思ったらただこっちまで音が来てないだけとか。(流れちゃったのかなぁ)
ちょうど、位置が悪かったんだろうなぁ跳ね返りの位置とか。
ほんと、次の日に見たYoutubeのめざましの方が100倍いい音してたっていう(^_^;)

#で今さらレポねぇとTwitterを漁る(なんでてっちゃんの記憶がないんだろうって。あ。そうだべべが目の前にいたんだ!)

てことで、レポはこちらで

最後の曲で、ByeBye。私の位置からじゃhydeが泣いている(であろう)、てっちゃんは上をむいてるから泣いてるか分からない・・・って感じだったけど。

誰が亡くなったのか分からないし、コメットさん?って思ったけど、なんで今さらこんな号泣なのさ?と色々モヤモヤしました。(後日、テツアクティビティの司会をやるハズだった方が亡くなったと判明)
メンバーが泣くのは悲しいけど、それを見て泣くのもなんか違うしなぁ・・・コメットさんのことは悲しいけど、これコメットさんじゃなかったら泣き間違いなんてありえんだろうって思って。とりあえずグッと我慢。ていうか、あんな泣きながら歌うhyde・・・こちらはどうしていいのやら・・・。しかも、大丈夫大丈夫だからって仕草して・・・あんた全然大丈夫じゃないやんけという。

しんみりで終わったハワイライブ・・・。

Twitterにもかいたけど、演出やら音響やらと考えたらやっぱり国立がファイナル!って感じがしたかなぁと。
場所にもよるけど、私の位置は音が悪かったし、演出も限られた機材の中で精一杯やってる感じ。
むしろなんにも無しの方がよかったかなーって思えるし。
日比谷公会堂レベルの会場でラルクが見れるっていう貴重さはあったけど、ライブの完成度は他のワールドツアーのほうが良かったなーと。なんかハワイ自体がお祭りっていうか、オマケって感じかなぁと。

ハワイに来れない人がたくさんいる中でなんかうまく言葉には出来ないけど、色々アクティビティはあるしハワイは素敵だったけど、みんなの見たワールドツアーの公演の方が、ラルクのパフォーマンスとしては最高だったよ!ということは言いたいというか、なんつうか。

ハワイはハワイの良さがあったけど、ラルクぽいといえば、ワールドツアーのほうかなーっていう。
まぁ「てっちゃんがべべで見れなかった」という悔しい思いをしてるってのもありますが。ま、そんなんいつもの事だ笑
むしろまー火の滋賀(七夕)で、近くの人がほんと変な人で全然ライブに集中できなくて号泣した時のほうが最悪だったちゅうね(あー懐かしい。後にも先にもライブが終わってひと目を来にせず号泣したのはあの公演だけだ)

やっぱり、銀テが飛んで、特効があったほうが素敵だなーって。慣れてるんだろうなーそういうのに。

終演後、ディナーに行くもご飯食べれず(別にしんみりしてたんじゃないよ!体調が悪かったんだよ!)終了。

(まだ続く)